ポイントをどんどん貯める裏ワザ紹介

とにかくお得。現金支払いよりも、断然お得!クレジットカードを持つメリットの記事で、とにかくポイントが貯まることがクレジットカードのメリットだとお伝えしました。

ポイントを貯めるにあたっては、高還元率のクレジットカードを持つことがまず重要ですが、いったいどのようなシーンでポイント獲得できるのか、お伝えしましょう。

■まず、公共料金支払いをクレジットカードにする!

光熱費や電気代、携帯電話代。これらは生活のうえで必ずかかってきてしまう必要経費です。
まず、ここをクレジットカード払いにしましょう。お買い物をしている感覚はないですが、毎月確実にポイントが貯まります。

■飲み会の席では、お会計をクレジットカードで立て替える!

皆さん、1回の飲み会にいくらぐらい支払っていますか?
飲むテンションだったりとか、どのぐらいお店にいるかだったり、ノンベエと行くのかあまり飲まない方と行くのかでも異なってくるとは思いますが、大体安くても2千円、ふつうが3千円台として、普通にガッツリ飲めば5千円はかかってきてしまいますよね。

モシモシ、ただ飲んで帰宅ですか?

いいえ、ここはクレジットカード払いで飲み仲間の分も立て替えて、クレジットカードでポイントゲットです!

二人で飲みに行って一人あたり3,500円支払ったとしても、二人合わせて7千円。その分のポイントが貯まります。たとえばポイント還元率1パーセントのクレジットカードなら、それだけで70円分のポイントが貯まりますよ!

飲み会の幹事になれば、もっとラッキー!10人20人単位の飲み会なら、先ほどの例でいくと…
一人3,500円×10=35,000円、ポイント還元率1%のクレジットカードなら、350円分のポイントが貯まります!

地味かつ地道な作業ですが、見逃せない”ポイント稼ぎポイント”ですよ。

■ネットショッピングでポイント還元率がUP!

クレジットカード会社が運営しているオンラインモールを経由し、そこのクレジットカードでお買い物をするだけで、ポイント還元率がアップするというワザです!

(例)
○JACCSが運営するジャックスモール×JACCS発行のクレジットカード(REX CARD、ジャックスカードなど)
クレジットカードのポイントとは別に、購入額の0.5%分のポイントが付与

○楽天が運営する楽天市場×楽天カード
いわずと知れた楽天市場。楽天カードユーザーなら、ポイント還元率が2倍の2%にUP!

○Yahoo!ショッピング×YJカード
ショップポイント1%に加えて、YJカード利用ポイントの2%が加算、合計のポイント還元率はなんと3%!

■コンビニエンスストアでもお得になる!

これは結構難易度高ですが、ファミリーマートでファミマTカードを使えば、代行収納(ネットショッピング代金やチケットなどの購入、公共料金など。税金はNG)支払い分にもポイントがつきます。

また、セブン-イレブンのnanacoカードにクレジットカードでチャージをしてチャージ分のポイントをゲット、そのうえでnanacoカードを利用してネットショッピングなどの『代行収納はもちろん、税金までも支払えば、かなりの額でポイントが貯まります!
支払った分を無駄にしない、お得なやり方です。

まとめ:とにかく支払いはクレジットカード優先で!

ほかにも人生のイベント・結婚式の式場代や指輪代をクレジットカード払いにして、貯まったポイントをハネムーン代の足しにした、なんていう話も聞きます。

ポイントを取りこぼさずゲットするには、できるだけ支払いをクレジットカード払い優先にすること。日常生活のさりげない現金支払いに対して「これってクレジットカードで支払うとお得になるかも?」という目線で、楽しみながらポイントをゲットしてみてください。

admin